【ポケカバブル崩壊?】【ポケカはもう終わりだ】シャイニースターVの暴落と25th Anniversary Collection(25周年記念コレクション)のバラマキ

はい!毎日更新どころか月1回の更新すらままならない、あてにならないブロガーの灰色猫です。 さて、ちまたではポケカはもう終わりだ、シークレットシャイニーだ遊戯王だと 新しいムーブメントを作ろうと?している方が増えてきております。 遊戯王は終わり…

【ポケカバブル?】【全てが高騰】2021年3月にポケカを買っておいたらこうなっていました

久々のブログ更新です。 今回は2021年3月にポケカを買っていたらどうなっていたか。 というデータベースの更新を、丁度4か月経過するのでアップロード してみました^^ 【10月22日発売】ポケモンカードゲーム デッキシールド 25th ANNIVERSARY COLLECTION D.…

【ダブルブレイズ・オルタージェネシス】【廃盤】に投資して爆死 した人いますか? 私は爆死してます!

そもそも、ポケカ投資の勉強をしようとした一番のきっかけは、これが原因なんですよね^^; 丁度ポケカブームが始まった2018年頃から、私もポケカを本格的に始めていたので、それなりにポケカの知識はあると思っていました。 トレカショップの友人やトレカ…

【タッグオールスターズ、実は不人気?】【ポケカBOX人気ランキング amazon ver】

ポケセンオンラインでの禁断の光、2日で再販事件のショックにより、ブログを書く手が止まっておりました。 2021/3/16に再度、ポケモンセンターオンラインで禁断の光が欠品したので、サイコソーダを飲んだ位には体力が回復しました。 欠品!禁断の光! 3/12…

【悲報!?禁断の光が禁断の再販!】2021/3/12禁断の光がポケセンオンラインで欠品するも 二日後に再販!

ポケセンオンラインの底力をみました。 皆様お騒がせして大変申し訳ございませんでした(涙)禁断の光、ポケセン欠品から2日で再販されました(涙)Bレギュカードも余裕で再販してるのかなー。大量に(20万以上)購入したけど、長いお付き合い前提ですから…

【Bレギュ落ち】廃盤・絶版 候補の筆頭達 裂空のカリスマ・禁断の光・超爆インパクト・ウルトラフォース・ウルトラムーン

今回はデータベース兼考察として、Bレギュレーションの廃盤候補の研究と出品者数・過去最大に出品者数が多かった状況を公開します(amazonベース) ★=ポケモンセンターオンライン欠品 2021/03/13現在 ★GXウルトラシャイニー 2019/5/10【最大】139出品【現在…

【ポケカ】イーブイヒーローズ 熱いの?美味しいの? そりゃ熱いに決まってる 決まってるけど・・・

イーブイヒーローズ熱いのかと言われれば熱いでしょう。 いちげき・れんげきも、発売当初しばらくプレミアム価格でした。 現在もれんげきはプレミアム価格です(amazon5500円前後) といっても、転売で利益が出るほどの価格でプレミアという訳ではないので、…

【100%値上がりするBOX】ポケカBOX 高騰予想! 2021/3/11 確実に資産を倍にするべし!!

100%値上がりするBOXを教えましょう。 ズバリ!! 現状販売されているけれども、いつか廃盤するBOXです(笑) つまり殆ど全てのBOXが100%値上がりします。いつかは。 そう「いつかは」なんです。 ツイッターでポケカの高騰予想をしている人は多いですが、…

【ポケカ】ポケモンセンターオンライン 欠品! 投資を意識したポケモンカード BOX別 絶版・廃盤・再販情報について

遅い時間からブログを書き始めているので、今回は手短に情報をまとめてみます。 【発売前】 イーブイヒーローズ 2021年5月28日(金)【ECサイト予約超プレ値】 白銀のランス 2021年4月23日(金) 漆黒のガイスト 2021年4月23日(金) 双璧のファイター 2021…

【ポケカBOX】シャイニースターV 再販はある? それとも廃盤?

ポケカハイクラスパックシリーズ、私がポケカを始めるきっかけになったのは、ウルトラシャイニーでした。 ともかく買った方が良いという友人の押しで、1パック550円に愕然としながら買いましたが、ひたすら剥くのが楽しいBOXだったのを覚えています。 当時1B…

【トレーナーコレクション】マリィの練習 再販はある? 廃盤・絶版?

記念すべき初記事は「マリィの練習」について。 結論からいうと、再販はされると思います。 ですが、だからといってすぐ売ってしまえば良いのかというと、そうは思いません。 このデザインが発表された時点で、ポケセンオンラインに予約が殺到し、瞬殺でした…