【ポケカ】イーブイヒーローズ 熱いの?美味しいの? そりゃ熱いに決まってる 決まってるけど・・・

 

イーブイヒーローズ熱いのかと言われれば熱いでしょう。

いちげき・れんげきも、発売当初しばらくプレミアム価格でした。

現在もれんげきはプレミアム価格です(amazon5500円前後)

 

f:id:HaiironekoD:20210313112030p:plain

といっても、転売で利益が出るほどの価格でプレミアという訳ではないので、投機・投資で利益を出そうと思っていちげき・れんげきを購入している人は恐らくいないでしょう。新弾なんて大体この位のもので、恐らくこの後に続く双璧のファイターや白銀のランス・漆黒のガイストも、同じような値動きをすると考えられます。

(プロモ目当てでBOXを購入し、BOXは転売というのはあるかもしれません)

 

 

今まで発売されてきたBOXもデータを取れる限りで、発売当初から常にプレミアム価格で、そのまま廃盤になったBOXはありません。

GXウルトラシャイニーも、発売から半年、定価で購入できる期間もありました。

タッグボルトなんて、廃盤の1か月前までは定価で買えています。

ある意味現在シャイニースターVの買えない感じは、ここ数年の間では稀な出来事で、正直、今まで通りの流れで廃盤になるのかという疑問すら浮かびます。

 

逆に任天堂(株ポケ)がなんの対策もせずに、このまま来年の1月に廃盤としてしまえば、かなり高騰するのだろうなぁと思いますが・・・特殊パックとしてのブランドを維持したいと考えれば、戦略的に作らないことも考えられますし、再販の是非等本当のところは誰にもわかりません(1年後には万超えしているでしょうでしょうから大事にコレクトでもOKと思いますが)

 

 

 また、前置きが長くなりましたが、今回のイーブイヒーロズ、こちらはただの強化拡張パックなのです。

強化拡張パックが発売前から+2000円以上のプレミアム価格なんて、ポケカ市場初の状態です。この状況は明らかに異常、普通の買われ方ではないのが良く分かります。

強化拡張パックはプレイングにも影響するカードが多いので、初弾が買えない事は、ポケカの盛衰にも関わってきます。

普通に考えれば、任天堂の威信をかけても大量生産するのではないでしょうか。

 

f:id:HaiironekoD:20210313112043p:plain

 

イーブイヒーローズの初弾は確かに、高騰はすると思います。また、すぐに欲しい勢も多いと思うので、最初のロットで生産された分は過熱するかもしれません。

ですが、その高騰が長く続き常に品薄の状態が続くとは考えづらいのです。

 

 

よって、初回盤を予約している投資勢はまだ良いですが、6月再販分、7月再販分とこれから予約が始まるBOXの再販分の予約に関しては様子を見ながら行った方が良いのではないかなぁと思う次第です。

 

 

ブイズはブイズ自体にかなりの人気がありますので、イーブイヒーローズなんていう名前でBOXが作られたら、そりゃみんな注目しますよね。

これは株式会社ポケモンの宣伝部隊がかなりいい仕事をしたのではないかなぁと、ポケモン広報部の優秀さを改めて感じました。

こんな優秀な広報部があるポケモンですから、ポケカ人気はまだまだ続くのではないかなぁと安心してコレクションができる今日この頃です。

 

最後に、昨日書いたブログで「禁断の光がポケセン欠品になったら絶対買う」

と書いたら本日本当にポケセン欠品になってしまったので、そこそこ購入いたしました!笑

 

 

amazonでは定価以下で買えますので、購入して1年コレクションしてみてくださいな^^

ポケセン再販したらごめんなさい!!

 再販するかしないかは(ごく一部を除いては)誰にもわかりません!